ニュース

やったぜ!ナードマグネット、2016年の僕らをキュンキュンさせた超名盤『CRAZY, STUPID, LOVE』アナログリリース決定!

CSL_H1_022016年の僕らの胸をキュンキュンさせたナードマグネットの超名盤『CRAZY, STUPID, LOVE』のアナログ盤が出ます。嬉しい。あのジャケを初めて見たときからレコードで欲しかったし「アフタースクール」で一息ついて盤面をひっくり返してコーヒーでも入れたりして「ルーザー」でまた針を落としたいと思っていました僕は。しかも今回のリリース、CDをリリースするTHISTIME RECORDSとナードマグネットの本拠地大阪にあるレコードショップFLAKE RECORDSのWネームとのこと。THIS TIMEふじっこ社長とFLAKEダワさんのSNS上でのやり合いはいつも嫉妬交じりで見ていましたが今回のリリース、めっちゃ嫉妬します。最高の形でのリリースかと。(かと。って終わるとダワさんっぽくないですか)ナードマグネット、是非アナログで聴いて欲しいし聴きたいし絶対買います。みんなもそうでしょ!?

Artist / ナードマグネット
Title / CRAZY, STUPID, LOVE
発売日2017年4月12日
LP (RED COLOUR VINYL)+ DLクーポン
Label / FLAKE SOUNDS / THISTIME RECORDS(FLAKES-165 / TTPC-004LP)
¥3000(税抜)/¥3240(税込)
JAN 4571207711656

★本人解説
ストリーミングでサクサク音楽が聴けるこの時代に、あえてひと手間もふた手間もかけてレコードに針を落とすというというその行為自体に愛おしさを感じたりしませんか?僕はします!ジャケットがでかいのも良い。だから最近はお気に入りのアルバムはもっぱらアナログを買うようになりました。僕らの作品もついに仲間入りです。
アルバムの製作段階ではまだアナログを作るという話は無かったのですが、個人的なこだわりとして「もしA面とB面に分けるならこう!」という風に曲順を決めてたので、やっと実現するのが嬉しいです。是非とも末長くよろしくお願いいたします。
須田亮太(ナードマグネット)

nm%e9%82%8f%ef%a3%b0%e8%ad%9a%e8%88%8c%e2%88%aa%e7%b8%ba%ef%bd%a8%e7%b9%a7%e3%83%bbnm-mr1-2-web

2012年末より現体制にて本格的な活動を始める。

タワーレコード関西店舗限定シングル『アフタースクール/いとしのエレノア』を即完売させると、翌年4月、約40本の全国ツアーに伴い会場限定でミニアルバム『この恋は呪い』を発表。ハッシュタグ #恋呪と共にじわじわと拡散し初回限定パッケージ1,000枚を売り切り、見事バンドを代表する作品となった。

ツアー後には「愛すべきロックの名盤」たちに捧げたシングル『Mixtape』をリリース。ライブ中、号泣者が続出する完璧なアンセム感と仮装大賞もびっくり!のなりきりMVが話題となりこちらも500枚が即完売。幻のシングル化している。

そのクソまじめなほどの音楽愛と、歯に衣着せぬナードっぷり、リーマンながら年間約100本のライブをこなすワーカホリックぶりが大阪のみならず日本中からリスペクトを集める遅咲きの花。

2016年5月11日、待望の1st Full Album『CRAZY, STUPID, LOVE』発売。タワレコメン選出後、「さよなら20代ツアー」と称したアルバムの全国ツアーを土日祝日フル稼働で行った。

12月よりツーマンシリーズ「渡り廊下で先輩殴るツーマン」を開始。

関連記事

ONLINE SHOP