コラム

レコードショップズー / KAZOOのZOOTALK Vol.6【コラム】

名古屋は大須のロックなインディーレコードショップ「ZOO」の名物オーナー「KAZOO」が今聴くべきお薦め音源をピックアップしてお届けするZOOTALK。CDもレコードも買うならZOO!

6回目になりました。

自称日本屈指の最強レコ屋レコードショップズーのKazooです。

最近はコロナの影響もあり通販を始めました、がとても手間なので収束したらすぐやめたいです。笑

なので貴重な通販は今のうち!公式LINEよりお問合せ下さい。

この”ズートーク”ではZOOチョイスでインディーでも知っておいた方が良い、もしくは友達に自慢できるバンド(音源)を紹介しマス!

もちろんZOOで買えるので要チェックしてください。

1枚目は

May Forth / 1st demo / 220円

名古屋発のまだ10代の3ピースロックバンド。

BEAKSあたりのパンクとロックの中間のサウンドにグッドメロディーでシンガロングもできる、ちょうど良い感じの2曲入り1stデモ。BEAKSと同じ大学のサークルの後輩みたいだけどBEAKSの1stデモよりクオリティー高い笑 トレーラーでチェックしてみてください。

名古屋の若手はどんどん良いバンドが出てきて最高。

2枚目は

クジラ夜の街 / 星に願いを込めて / CD / 2200円

東京発のまだ10代(驚)の4ピース・ギターロックバンド。

高クオリティーすぎる8曲入り1stミニアルバム。

昨年のRO JACK for ROCK IN JAPAN優勝アーティスト。

MVの夜間飛行少年に日本語ロックの未来を見ました。

店舗限定で名古屋ではZOOでしか買えないのでぜひ。

といった感じでした。

今回は2バンドとも10代のバンド!末恐ろしい・・・!

最近は明日、照らすも最高でしたが、いろんな所でレビューされていると思うのでこの2バンドにしました。

情報は常にツイッター、インスタやブログで更新しているのでチェックしてみてクダサイ。 CD買うのも売るのも大須ズーでお待ちしてマス!

RECORDSHOP ZOO(レコードショップ ズー)
〒460-0011
名古屋市中区大須2丁目30‐19ミズノ第2ビル2F
午前11:00~午後9:00 (金曜のみ23:00まで営業)
年中無休
TEL 052-201-6272

関連記事

ONLINE SHOP