コラム

サクマユウヘイの2度とお酒呑みませんVol.0【コラム】

サクマユウヘイの2度とお酒呑みません vol.0 【コラム】

2YOU MAGAZINEを読んでいる皆様

初めまして、LONG PARTY RECORDSというデモ/会場限定音源メインの通販サイトをLD&Kという会社の中で運営しておりますサクマユウヘイと申します。
好きなものはサウナと芸人のラジオとキャンプと宝焼酎のお茶割りと川口春奈、嫌いなものは二日酔いと夏とハロウィンで浮かれてる人たちを馬鹿にする自分。

この度、柴山さんにお誘い頂いてコラムを不定期で連載させて頂きます。

柴山さんとは以前から一緒にお仕事をしたり、しなかったり、名古屋で遊んでくれたり遊んでくれなかったり。
僕はもちろん2YOU MAGAZINEを知っていたし、柴山さんも多分LONG PARTY RECORDSに興味を持ってくれていて一緒に何かしたいねーなんて話を時々してたりしてなかったり。

2YOU MAGAZINEは6月にWEB専門マガジンとして再出発を果たしました。みんな知ってるか。
紙媒体が無くなったのは寂しいけど、WEBならではのフットワークを活かして様々なコラムや連載を始めてます。みんな知ってるか。

そんな中、僕にもお声かけ頂きました。
柴山さんと二人で何しよう、という打ち合わせの中で柴山さんから提案されたのは

『さっくんが二日酔いの朝にいつも言ってる「もう2度とお酒呑みません」っていうツイート使いませんか?』

は?このオッサンハードコアパンク聴きすぎて頭イカれたんかと思った。てかいつも言ってるって。失礼じゃないですか?

いつも言ってました。

改めて話を聞くと、CDレビューはRECORDSHOP ZOOのカズーさんがもうやってるしってことで。
バンドマンとの呑み会や打ち上げの様子を書いて、酒の呑み方、呑まれ方を通じてそのバンドと音楽の魅力を伝えていこうと言う僕向きかもしれない趣旨。柴山さん、スゲエなぁ。

もちろん即答でやらせてください!とお返事して今この文章を綴らせてもらってます。
心配なのは僕が泥酔しすぎてそのバンドマンとの思い出を覚えていられているかどうか。

ていうか「サクマユウヘイの2度とお酒呑みません」って100回連載したら「サクマユウヘイの2度とお酒呑みません vol.100」になるんですね。
自分の身から出た言葉とは言え詐欺もいいところです。

差し当たり今回は自己紹介でした。…

LONG PART RECORDS
https://longpartyrecords.com/

関連記事

ONLINE SHOP