コラム

MASTER K / 柳ヶ瀬ブルータル vol.1【コラム】

岐阜県は柳ケ瀬(暗黒王国)の大魔王ことMASTER Kことカメさんこと…亀丸一弘氏。数々の異名を持つ男の、見た目とはちょっと違うポップな内面が見えたり見えなかったりするコラム「柳ケ瀬ブルータル」。

第一回目ということでかる〜く自己紹介。わたくし岐阜市で柳ヶ瀬アンツというライブハウスを経営し、DUB 4 REASONというバンドでギターを弾いております、名を亀丸、アーティス名をMASTER Kと申します。周りからはカメさんと呼ばれておりますので以後お見知り置きを。

そんなこんなで岐阜を盛り上げるべく、多くの皆様に少しでも岐阜を好きになってもらいたいし、足を運んでもらいたいという思いで、岐阜のいろいろな情報を発信していきます。

為になるか?ならないか?そこはご自身で判断してちょうだい。

さて、今回コチラでご紹介するのは、マニアックな書籍を出版する八画文化会館シリーズVOL.8 「レトロビア岐阜」(2018年発売)

これがとにかくオモシロイ!ちょーオススメ!!

岐阜県民のオレでも知らないディープな情報が満載。かつて栄えた歓楽街から女性街、繊維街や廃線街などなど。

健全な観光案内に載らない裏情報だからお好きな人向きではありますが、この本片手に岐阜を巡るなんてのもアリじゃないかな?こういうのも含めて街だからね。

ちなみに現在、岐阜市も再開発の波が来てるから、こういう文化も無くなりつつあるのが現状です。

興味のある方は是非。

では、また。

関連記事

ONLINE SHOP