コラム

MASTER K / 柳ヶ瀬ブルータル vol.5【コラム】

岐阜県は柳ケ瀬(暗黒王国)の大魔王ことMASTER Kことカメさんこと…亀丸一弘氏。数々の異名を持つ男の、見た目とはちょっと違うポップな内面が見えたり見えなかったりするコラム「柳ケ瀬ブルータル」。

柳ヶ瀬アンツ周辺グルメ情報!!

あなたはラーメン派?それともうどん派?

個人的に寒くなると食べたくなる熱い麺2食をご紹介します。

1店目「台湾らーめん大吉」

東海地方の方なら馴染みのある台湾ラーメン。一番はじめに思い浮かべるのは台湾料理味仙。もちろん大好物。

大吉はデフォだと味仙ほど辛くなくて食べやすいからオススメ。一点、気を付けて欲しいのはメニューに大吉ラーメンって店の冠が付いたラーメンがあるんだけどソレじゃなくて、あくまでも普通に台湾ラーメンを注文して下さい。

ラーメンを食べたら残りのスープにご飯+無料の卵を入れて「おじや」がベスト。ここまで食べたらフルコース。

アンツからだと車で10分以内ですが、ライブ終了後だと時間的にちょっと間に合わないかも?なんでご注意下さい。

2店目「山本屋本店 岐阜柳ヶ瀬店」

こちらも東海にお住まいの方なら説明不要、味噌煮込みうどんの名店。

初めての方には「このうどんまだ煮えてない?」と思わせる極硬麺が特徴の個人的にもNo.1の味噌煮込みうどん。

ご注文はノーマルな味噌煮込みうどんで問題ありませんが、おかわり自由のご飯は必須です。

こちらはライブ終了後でも間に合うし、アンツから歩いて行けるのでかなり重宝すると思います。

みなさんアンツに来た際には、ライブだけじゃなく「食」もお楽しみ下さいね。

関連記事

ONLINE SHOP