コラム

MASTER K / 柳ヶ瀬ブルータル vol.4【コラム】

岐阜県は柳ケ瀬(暗黒王国)の大魔王ことMASTER Kことカメさんこと…亀丸一弘氏。数々の異名を持つ男の、見た目とはちょっと違うポップな内面が見えたり見えなかったりするコラム「柳ケ瀬ブルータル」。

DREADLOCKS(ドレッドロックス)???

そう、うちのバンドDUB 4 REASONのメンバー全員がやってる髪型ドレッドヘアのことです。

みなさんどう思います?

ラスタじゃない日本人がやる髪型じゃないし、日本の気候にもあってないし、世間体を気にするなら絶対にアウトw

でも、単純にカッコイイ!!それだけ。

敬愛するバンドBAD BRAINSに憧れてドレッドにして早15年以上、ヤメようとも思ってないけど普通の人ならとっくにヤメてる。

わたくし普通じゃないから、すっかりヤメ時を見失いました。

で、そんなわたくしに若い子がちょくちょくドレッドのことを聞きに来てくれます。

若者「僕もドレッドやりたいんですよ」

亀丸「どんな感じか教えよか」

若者「でも、仕事が…」

亀丸「ドレッドでも出来る仕事に転職したらいいやん」

若者「やっぱり無理かなぁ」

そんな時にいつも思うのが、ドレッドにしたいのか?仕事がしたいのか?

誰でも生活は大事だから、ついつい保険かけたくなるのもわかるけど、一生に一度しかない人生ですよ。歳とるとどんどん出来なくなりますよ。

大人になるって、いっぱい足かせが付く事だと思うのよ。

社会人はこういう髪型、こういう服装、こういう遊び方とか。

わたくしは、そんな誰が決めたか分からない「普通って名」の足かせを常に取っ払って生きてきました。

考え方は人それぞれだから、偉そうに言うつもりもないけど、コレで生きていくには並大抵の努力じゃ生活すらできません。

そんな生き方を推奨してる訳でもないので勘違いしないように。

何が言いたいかって、若かったら好きな事いっぱいやって、いろんな事に挑戦した方がいいと思う。

周りが反対しても周りを黙らせるくらいの努力をしたら自ずと結果はついてくるはず。

頑張れ!!

関連記事

ONLINE SHOP