コラム

MASTER K / 柳ヶ瀬ブルータル vol.3【コラム】

岐阜県は柳ケ瀬(暗黒王国)の大魔王ことMASTER Kことカメさんこと…亀丸一弘氏。数々の異名を持つ男の、見た目とはちょっと違うポップな内面が見えたり見えなかったりするコラム「柳ケ瀬ブルータル」。

ここ数年多くのアーティストさんが岐阜にもツアーで来てくれるようになり、みなさんも岐阜のライブハウスに来る機会が増えたのではないでしょうか?

ライブ以外にもう一つ想い出を作ってもらえたらという思いで、アンツのホームページには周辺のグルメ情報を掲載しております。

県外から来られる方にとってはちょっとした旅行でもあるし、美味しいもの食べたらやっぱテンション上がるしね。

今回はアーティストさんにも大人気のお店を2つ紹介!!

更科 (さらしな)

真冬でも「冷やしたぬきそば」注文で問題ございませんw

麺量は男性なら迷わず「ダブル」、あげが美味しいので「あげ2枚増し」これで完璧。

通し営業なのでライブ前に行けます。

丸デブ総本店 (まるでぶそうほんてん)

大正六年創業。日本に現存する最古の中華そば屋ともいわれる老舗。メニューは「中華そば」と「わんたん」のみ。

中華そばは「麺固め、ちょっと濃いめ、ネギ多め」がオススメ。

こちらも通し営業ですが、売り切れ次第終了なのでお早めに。

※最新情報は両店舗のオフィシャルWEBで確認して下さい。

写真提供:HASH-ROYAL

関連記事

ONLINE SHOP