【ガールズストライク2019】リリー楽綺団

Q.自己紹介をお願いします。

瑞月:リリー楽綺団ボーカルの瑞月です!

綺更:ボーカルの綺更です。ゲームをしたりゲーム実況を見ることが好きで、よくスマホいじってるねとメンバーに言われます(笑)。まだデビューして3ヶ月も経っていませんがこれからもどんどんライブしていくと思うので、よろしくお願いします!

natsu:ギターのnatsu(なつ)です!京都生まれ京都育ちの純京都産ですが、抹茶と餡子が食べられないので京都人失格とよく言われます。愛犬のみやびくんとお寿司が大好きです!

SAiRah:キーボードのサイラです。喋れる人見知りです。
るいしゃむ:リリー楽綺団 ドラムのるいしゃむです!ねこ様とお煎餅がだいすきです◎

 

Q.リリー楽綺団はどのように結成されたのですか?

瑞月:所属していたグループが解散をし、そこからバンドのボーカルとして新しく活動させていただく事が決まりました。

綺更:ボーカルの2人がリリ団結成前から活動をしていて、そのグループが解散になる時にリリ団のボーカルとして

瑞月と一緒にやってみないかという話をいただきました。バンドサウンドや歌うことも好きだったし、何よりも新たな自分に成長していきたいという思いで、ボーカルとして頑張っていく決意をしました。そこからはオーディションで、一緒にステージに立ちたいと思ったるいしゃむとSAiRahをドラムとキーボードとして迎え入れ7月にデビューし、ギターのnatsuもオーディションの結果8月に新メンバーとして新たに加わりました。

natsu:初期メンバーではないので、結成時のことはわからないのですが、私は『リリー楽綺団』メンバー募集オーディションに応募し、2019年8月11日に加入しました。

SAiRah:私もリリ団のオーディションを受けてメンバーになりました。

るいしゃむ:今しかできないことをしてみたいなと思っていたところオーディションを見つけて受けて拾ってもらいました!

 

Q.リリー楽綺団の特徴、ストロングポイントなど教えて下さい。

瑞月:リリー楽綺団のリリーには純粋や解放といった2つの意味をかけているのでメンバーそれぞれが自分の想いなどを音楽に込めて解き放っているLIVEの時間が一番のポイントになっているんじゃないかと思います!

綺更:全員女だけど、ゴリゴリなパフォーマンスをするところだと思います。初めてライブを見てもらった方には「女の子ばっかなのにかっこいいね」と言ってもらえることが多いです。

natsu:特徴はツインボーカルだと思います。ガールズバンドなので初見の方には可愛いバンドかなと思われがちですが、ライブ中のパフォーマンスがめっちゃカッコいいというギャップが強みです。楽曲も可愛らしい感じでは無く、激しめのロックが多いです。

SAiRah:かっこいい楽曲とパフォーマンスで見てくれる人たちを盛り上げることです。

るいしゃむ:メンバーの普段の姿とライブでの姿のギャップ

 

Q.影響を受けた音楽を教えて下さい。

瑞月:ONE OK ROCKさんの「FIGHT THE NIGHT」という曲を初めて聴いた時ロックが好きになり、いつか自分も歌いたいと思いこの世界をどんどん知っていきました。

綺更:THE ORAL CIGARETTESさんです。私が友達の影響でロックを聴きだすようになってから、1番ハマったバンドです。歌詞やメロディーの独特の雰囲気にとても惹かれて、のめり込んでしまいました。THE ORAL CIGARETTESさんを聴き始めてから4〜5年は経つんですけど、今でも通学中にずっと聴いているぐらい大好きです。

natsu:私はガールズバンドマニアで高校生の頃からとにかくガールズバンドの曲をメジャー、インディーズ問わず聴き漁ってきました。

SAiRah:nowisee、東京事変、宇多田ヒカル、king gnu、アリシア・キーズ、それでも世界が続くなら、Alfred beach Sandalです。

るいしゃむ:神聖かまってちゃん、ゲスの極み乙女。

 

Q.自分達の音楽をどう捉えていますか?

瑞月:歌詞に出てくる登場人物だったり言葉の意味を調べてみると意外すぎるものがあったりして一つ一つの曲がすごく深いと思います!ただメッセージ性が強いだけじゃないので皆さんにも歌詞をじっくり見てみてほしいです!

綺更:色んな音楽好きに聞いてもらえると思います。重めの曲だったりEDM調の曲だったりと曲調がそれぞれ違うので、「この曲好きかも」っていう曲が見つかるんじゃないかなーと思います。

natsu:色々な面でまだまだ未完成のひよっ子バンドですが、沸ける楽曲が多いと思うので‘‘ライブが楽しいバンド’’という印象を持ってもらえればいいなと思いながら演奏しています。

SAiRah:今のところライブ映えするような、盛り上がる楽曲が多いです。
もっと聴き込みたくなるような曲も出していけたらなと思います。

るいしゃむ:結成して間もないのでこれからリリー楽綺団の色や個性をつけていきたいです!

 

Q.最近のマイブームはありますか?

瑞月:タピオカの飲み比べ・幻想的な景色の写真を調べて眺めること。

綺更:最近に限ったことではないんですけど、ゲームをしたりゲーム実況を見ることです。移動中にドラゴンクエストWALKをやったり、お昼や夜に第五人格のランクマッチに行ったり、寝る前にゲーム実況を見てのんびりしたりしないと生きていけないです(笑)。

natsu:カフェ巡りがマイブームです。

SAiRah:芋けんぴです。

るいしゃむ:マネージャーのおもしろ写真集め。

 

Q.好きなファッションは?

瑞月:ストリート系、モード系、ノームコア系、基本色んなファッション好きです!

綺更:清楚なワンピースから奇抜めなTシャツまで、自分が可愛いなって思った服はなんでも着ちゃうタイプです。でも最近髪色を変えちゃって清楚系の服を着ると合わない気がするので、ラフな格好を着ることが多くなるかもしれないです(笑)。

natsu:少しレトロ感のあるガーリーな服が好きです。よく古着屋さん巡りをします!

SAiRah:カッコかわいい服が好きです。モノトーンも好きだし派手な色も好き。あとアクセサリーをよく付けます。

るいしゃむ:シンプルめのラフな服装が好きです。

 

Q.お気に入りのアプリ、LINEスタンプはありますか?

瑞月:にしむらゆうじさんのスタンプがお気に入りで新作がでると必ずチェックしています!

綺更:「第五人格」というゲームにハマってます。1vs4でする追いかけっこみたいなゲームなんですけど、無課金でも全キャラ解放可能だしハンターとサバイバーのチェイス中の駆け引きなどのドキドキ感がたまらないです!よく使うサンリオキャラの有料スタンプを持っているんですけど、それは友達が誕プレとしてくれたものなので愛着があります。

natsu:『可愛い嘘のカワウソ』というキャラクターが好きで、LINEスタンプをコンプリートしています!

SAiRah:トトロのスタンプ。

るいしゃむ:旅かえる かえるのキャラクターがかわゆいです!

 

Q,何か癖はありますか?

瑞月:髪の毛抜く(笑)。

綺更:髪の毛が絡まっている状態が嫌なので、よく手で髪をとかしていることが多いです。あとお腹の肉が気になっているので、家とかでは片手でスマホいじりながら片手でお肉つまんで減らないかなーって思ってます(笑)。

natsu:気を抜くとすぐに「眠い」「疲れた」と言ってしまいます。悪い癖です。

SAiRah:緊張すると鼻水出てないのに鼻をすすります。

るいしゃむ:癖ではないですが、もの忘れがわりとやばい(o_o)

 

Q.尊敬している人は?

瑞月:母です。どれだけ忙しくても顔に出さずに自分の事や家の事をこなしていて、母から学んだ事は一生の財産だと思っています。

綺更:メンバーです。個性が強すぎるんですけど、本当にいい子ばかりです。恥ずかしいから多くは言わないですけど、尊敬してるからこそ一緒にステージに立てることがとても嬉しいです。

natsu:SCANDALのMAMIさん。初めてSCANDALのライブに行った時にギターのMAMIさんカッコよさに憧れてギターを始めたからです。

SAiRah:宮崎駿さん。

るいしゃむ:ほないこか様のような美しくてかっこいいドラマーになりたいです!

 

Q.ガールズバンドとして意識することはありますか?

瑞月:ゴリゴリのロックで攻めていきたいのでステージでの在り方などは特に意識して日々臨んでいます!

綺更:「かっこいいガールズバンド」を意識しています。男性ばかりのバンドと対バンしても負けないような、迫力をフロアの1番後ろにまで届けられるようなバンドになりたいです。

natsu:ガールズバンドは楽曲だけでなく視覚的魅力も重視されてくると思うので、ライブ中のパフォーマンスや表情の作り方を日々研究しています。

SAiRah:ガールズは男性のファンが集まりやすいと思いますが男女共に魅力的だと思われるようなバンドになりたいと思ってます。

るいしゃむ:愛らしさだけでなく、かっこよさ、力強さもあるバンドになりたいです!

 

Q.バンドの目標、夢を教えて下さい。

瑞月:目標の一つは野外フェスのメインステージに出ることです!

綺更:ワンマンライブを開催して、成功させることです。まだデビューして日も浅いからまだワンマンができるような状態じゃないけど、リリ団を沢山の方に知ってもらって、私達もそれぞれ力を身につけて、いつかワンマンライブで思いっきりはしゃぎたいです。

natsu:バンドで野外フェスに出たい!バンドでご飯を食べたい!

SAiRah:海外に行ってライブしたいです。

るいしゃむ:夢はでっかく武道館ー!!!!!

 

Q.ガールズストライクに向けた意気込みを聞かせて下さい。

瑞月:リリ団は初出演ですが、2日目の大トリを務めさせていただくので良い意味で期待を裏切れるようなLIVEをして来てくれる皆さんと思いっきり楽しみたいです!

綺更:リリ団は両日出演するんですけど、日曜日は今池3STARのトリを務めさせて頂きます。まだまだな私たちに大事な時間を託して頂けて、本当に嬉しいです
ガルストのいい締めくくりができるように、全力で楽しめるような空間を作れるように5人で頑張ります!是非見に来てください、待ってます!

natsu:初めてのガールズストライク、めっちゃ楽しみにしてきました!まだ始動したばかりの私達がまさか2日目のトリを務めさせていただけることになるなんて思っていなかったのでタイムテーブルを見たときは本当にびっくりしました。でもせっかく与えていただいた機会なので、少しでも爪痕を残せるように精一杯盛り上げていきたいです!

SAiRah:2日間とも出させて頂けるのでとても楽しみにしてます!そして初のガルストで2日目大トリということで緊張もありますが1日目でかっこいいライブをして2日目もまた観たいと思ってもらえるように頑張りたいです。

るいしゃむ:2日間とも出演させていただけるので、たくさんの方にリリー楽綺団を知ってもらえると嬉しいです!2日目はトリなので、みんなと一緒にめちゃくちゃ楽しみたいです◎

https://lilygakkidan.com/

 

ガールズストライク 2019 -Supported by NAGO-STEP!!! & FluoLightArch-

今池3STAR / 今池HUCK FINN / 今池GROW / 今池REFLECT HALL

■9/28(土) 3STAR / GROW / HUCKFINN
OPEN 10:00 / START 10:30
9/29(日) 3STAR / GROW / REFLECT HALL / HUCKFINN
OPEN 10:00 / START 10:30