【ガールズストライク2019】FUN RUMOR STORY

Q.自己紹介をお願いします。

TaKey:ステージでは目力ギラギラ、物販ではのほほん、ゆっくりまったり関西弁のヴォーカル、TaKeyです。

Ruchia:FUN RUMOR STORYのギターコーラスをしているRuchia です!

Mami:FUN RUMOR STORY ベースのMami です。

Sherry:キーボードのSherryです。普段はコーラスしながらキーボードを弾いています。絶対音感があります。オーディオヲタクです。

Lin:ドラムのLinです!好きなものは牛乳です。

 

Q.FUN RUMOR STORYはどのように結成されたのですか?

TaKey:2016 年にファッション誌『KERA』が開催したガールズバンドオーディションで最終選考をクリアしたメンバーで結成しました。

Mami:当時は原宿系のファッションが好きで、ファッションも音楽も楽しめることに魅力を感じて応募しました。なかなか愉快なメンバーが揃ったなと思っています(笑)。

 

Q.FUN RUMOR STORYの特徴、ストロングポイントなど教えて下さい。

TaKey:白い衣装を身につけて自分たちのポップロック調のパワフルな曲で色をつけていきます。

Ruchia:白い衣装で純白系!と言われるんですが、中身は個性が激しくて、面白い人たちの集まりなので、ふぁんるーを知れば知るほど新たな一面を楽しめると思います…!

Mami:個性豊かで、見る人を飽きさせないバンド!(だと思う…)ライブバンドだなとは思います。ライブはお客さんと直接ぶつかり合える場所なので、やっぱりライブが強みになるバンドでありたいです。

Sherry:ライブの本数が多いとこですね。音源よりもライブの方が良いって言ってもらえることが多いです。コーラスワークが多く、ギターやキーボードの2人が歌うところも多いのでそこも魅力だと思ってます。

Lin:性格も音楽の好みもバラバラな5人が、それぞれのテイストを持ち込みながらお互いに寄り添いあった形が”ふぁんるー”だと思っています!

 

Q.影響を受けた音楽を教えて下さい。

TaKey:Avril Lavigne、アニソン、陰陽座、レベッカです。

Ruchia:アニメが好きなので、アニソンの影響がとても大きいです!最近はアイドルも好きなので、EDM なダンスな曲や王道アイドルソングもバンドと違う音楽にも影響を受けています。

Mami:Jamiroquai です。初期のベーシスト、スチュアート・ゼンダーがとても好きです。あと、最近になってthe pillows に影響を受け始めています。

Sherry:小さい頃は王道のJ-POP。スキマスイッチ、嵐、いきものがかり、aikoなど。後になって昔から馴染みのあった音楽はものすごい人たちによって作られていたことに最近気付かされました。大学生あたりでsumikaと出会ってから邦楽のバンドも好きになって幅が広がった感じです。基本的にはキーボードの入っているバンドが好きです。

Lin:UVERworldです。

 

Q.自分達の音楽をどう捉えていますか?

TaKey:ポップロックで女の子らしさを出した可愛い曲や突き刺さるようなロックでカッコいい曲があり男女問わず好きになってもらえたら嬉しい。

Ruchia:ライブで激しく盛り上がれる「Wonderland」や、歌謡ロックな「水色デイズ」、ミディアムバラードの「こもれび」まで、幅広いジャンルが楽しめると思います。お客さんにどの楽曲が好きか聞くと、本当にバラバラな回答を貰えるので、幅広い人が楽しめる音楽だと思っています。

Mami:POP でカッコよく!キラキラした音楽に感じてもらえたらと思います。

Sherry:ライブで盛り上がる曲が多い。提供していただいてる曲が多いのですが、ゆくゆくはメンバーだけでアルバムが出したいと思います。

Lin:この5 人でしか出せない楽曲。例えばメンバーが代わったりしたら、今やってるような楽曲はやらないのかなぁと…☻

 

Q.最近のマイブームはありますか?

TaKey:YouTubeです。

Ruchia:10 月は毎日ハロウィンだと思ってるので、仮装のメイクを練習してます…!メイク用のカラーペンで顔にお絵描きしていると日が暮れます…!

Mami:最近というか、グミを食べるのは自分の中で永遠のブームです。

Sherry:うがいと、のどぬーる濡れマスク。遠征で喉を痛めないようにとつけ始めましたが、色んな香りとかもあって選ぶのが楽しいです。お気に入りはゆずかりんの濡れマスク。無敵になった気がします。

Lin:サウナ!!!

 

Q.好きなファッションは?

TaKey:カジュアルロックなファッションが好き。

Ruchia:可愛いのも、かっこいいのも、ラフな服も好きで、タンスの中は統一感がないのですが、ワンピースが好きです。

Mami:最近は、ボーイッシュな格好にハマってます。Tシャツとジーパン、キャップの似合うベーシストになりたいです(笑)。

Sherry:好きなブランドはリリーブラウン。レースとかチュールとか素材が特徴のあるものが好きです。顔が濃いので柄物とか派手めなものを良く着ます。ほんとは宮崎あおいちゃんみたいな清純派な感じになりたかった(笑)。

Lin:MILKFED.、REDYAZEL、NICE CLAUP、who’s who Chicoが好きです。

 

Q.お気に入りのアプリ、LINEスタンプはありますか?

TaKey:フェネックスタンプとたきちゃんスタンプ。

Ruchia:アプリは写真加工のsnapseedは必須です。インスタを始めたので、写真の明るさや色味にこだわっています。LINE スタンプはすこぶるうさぎシリーズが、マネージャーさんお気に入りなのでよく使ってます(笑)。

Mami:最近はポケモンマスターズというスマホアプリにハマってます。元々ポケモンに熱中していたので。フレンド募集中。

Sherry:アプリは家の見取り図を見るのが好きで、引っ越しもしないのにこの家いいな…とか延々に賃貸情報を見てます。LINEスタンプはぬら次郎さんのスタンプ。

Lin:アプリはPUBG mobile、スタンプはよつばと!

 

Q.何か癖はありますか?

TaKey:話しながら身振り手振り(笑)。

Ruchia:大きな声を出さないと気が済まないときがあります…!

Mami:人と初めて会う時に手、特に指をみてしまうこと。(ベーシストゆえなのか…)

Sherry:鼻を触る。

Lin:手をよく洗う。

 

Q.尊敬している人は?

TaKey:吉田美和さんです。バラードの曲もアップテンポの曲もどこまでも広がっていく声で心を包んでくれる。聴いていてポカポカ。

Ruchia:元Berryz工房の嗣永桃子さん!アイドル活動と大学生を両立していた過去があり、演者としてのプロ意識も、可愛らしい人柄もとても尊敬してます。

Mami:wash?の奥村大さんです。私の中で最高にカッコイイ生き方を貫いているミュージシャンであり、バンドマンです。

Sherry:official髭男dismの藤原聡さん。ライブでの歌が怪物級にうますぎる。なのにキーボードも普通に難しいリフも弾いちゃう、なりたい像ナンバーワンの方です。

Lin:ピエール中野さん。ドラマーとしてだけじゃなく、何事にも妥協しない人柄を尊敬してます。

 

Q.ガールズバンドとして意識することはありますか?

TaKey:言葉遣いに気をつけながらステージではガッツリ煽ります。

Ruchia:『ガールズ』というところでは、意識していることは特別ないです…!中身がみんなおじさんなので(笑)。一番意識してるのは、ふぁんるーのステージを楽しんでもらえるように考えています。

Mami:自分たちをガールズバンドだと思わないこと(笑)。だって、ボーイズバンド、なんてないじゃないですか。

Sherry:たまたま女の子だっただけの普通のバンドなので…。

Lin:ガールズバンドっていうよりバンドとして、ライブで一人でも多く楽しませたい!っていつも思ってますね!でも結局自分が一番楽しんでる気がする(笑)。

 

Q.バンドの目標、夢を教えて下さい。

TaKey:最初の目標はふぁんさん(ふぁんるーのファンの総称)で埋め尽くされた大きな会場でワンマンライブを開催♪アニメが好きなので人気アニメの主題歌に♪

Ruchia:ワンマンライブが出来るようになりたいです!そのために体力をもっとつけなければ…!

Mami:武道館に立つ!!!

Sherry:バンドをずっと続けること!夢はやっぱり武道館。

Lin:たくさんの人にふぁんるーを好きになってもらうことと、今よりもいい楽曲を作り続ける。今よりもいい音を出すこと、常にベストを更新したいです☻

 

Q.ガールズストライクに向けた意気込みを聞かせて下さい。

TaKey:ガールズバンドだけど徐々に剥がれていくふぁんるーの本性をみてください!みんなと1つになれるように幸せな空間にしたいと思います。

Ruchia:以前に出演した時よりも、絶対パワーアップしたふぁんるーをお届けします!今池GROW14:55〜待ってます!

Mami:いつも全力でぶつかっていくライブをしています!ガールズストライクも、いつも通り全力でぶつかります!かかってこいやーー!!

Sherry:久しぶり(といっても1ヶ月ぶり)の名古屋なので来れた喜びが爆発すると思います!今からわくわくです!来てくださる方は楽しもう~!

Lin:ふぁんるーを知らない人も知ってる人も楽しんでもらって幸せな気持ちでぱたぱたぁと帰ってほしい!このイベントで、ライブ好きな人を一人でも増やしたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

http://funrumor-story.jp/

 

ガールズストライク 2019 -Supported by NAGO-STEP!!! & FluoLightArch-
今池3STAR / 今池HUCK FINN / 今池GROW / 今池REFLECT HALL
■9/28(土) 3STAR / GROW / HUCKFINN
OPEN 10:00 / START 10:30
■9/29(日) 3STAR / GROW / REFLECT HALL / HUCKFINN
OPEN 10:00 / START 10:30

http://girlsstrike.com/