CANDYREMIX

ナト☆カン、究極人形が所属するCANDYREMIXの覆面プロデューサーであるペロ氏から「発表したいことがあるので事務所に来て欲しい」と連絡があった。「バズらせるため」や「ノリ」でこれまで散々好き放題やってきたペロ氏からの緊急の連絡。事務所に着くとそこにはペロ氏、為永七海、星奈あまゆ、桃宮まやの4人がいつにもなく真面目な表情で待っていた。事務所内に緊張が走る。そして沈黙を破りペロ氏から「2MIXで重大発表をしたい」との提案を頂く。ということでCANDYREMIXによる重大発表はこの後2行目で。どうなるナト☆カン!?どうする究極人形!?

Q.今回はなにやら重大発表があるとのことですが。

ペロ:そうですね。いきなり発表しますけど、ナト☆カンと究極人形のメンバーをシャッフルします。

Q.え!?それは期間限定ですか?

ペロ:いや、正式にシャッフルします。2月14日に名古屋クラブクアトロでナト☆カンと究極人形のツーマンをやったんですけど、そのライブでメンバーをシャッフルしてみたんですよ。それが非常に良くて。それで、「入れ替えたら個人の才能がさらに引き出せて面白いかも」って思ったんです。でも、こればっかりはいつもみたいにノリで決めるのは違うじゃないですか。そこでメンバーに話を切り出したら、戸惑うどころか冷静に俺の話を聞いてくれたんですよ。

Q.なるほど。そもそもライブでシャッフルをしたのは?

ペロ:CANDYREMIXの配信番組でツーマンで何をして欲しいか聞いたら「シャッフルをして欲しい」というファンの意見があったんです。それで実際にシャッフルしてみたら気付くことが沢山あって。

Q.気付くこと?

ペロ:例えばななえる(為永)は、いつもテンションが高いよく喋るタレントに進化した。その今のキャラを最大限に活かすのは究極人形よりナト☆カンなんじゃないかとか。それを本人に伝えたら「私もナト☆カンは楽しそうだなって思っていました」って意見が出てきたり。他のメンバーもそうなんですけど、その子の才能を活かす方に移籍させた方がグループとしても良くなるんじゃないかなって。

Q.とはいえずっとやってきたグループを離れることに不安もあるのでは?

為永:それはあります。自分が究極人形じゃなくなる日が来るなんて思ってもなかったし、卒業とかも考えたことがなかったので。でもペロさんからシャッフルの話をもらって冷静に考えたら、すごく納得したんです。
ペロ:勿論究極人形としてのななえるを応援してくれているファンの気持ちもあるけど、ななえるの才能を活かすならナト☆カンの方が活きると思うんだよね。ファンを裏切るんじゃなくて、本人の才能を引き出せるグループでのパフォーマンスを見てもらう方が良いんじゃないかって。

Q.ななえるの移籍を究極人形のみんなはどう受け止めていました?

為永:最初はドッキリだと思っていたみたいです(笑)。でも私がナト☆カンの衣装を着て撮影しているのを見て実感したようですね。

Q.「絶叫戦争」でななえるがジャケットになったのは移籍のフラグだったのかも…。

為永:やだー!怖いー!
ペロ:あははは。あれは変顔選手権で誰がジャケットになるか決めたんですけど、ななえるだから出来たジャケットでしたよね。他のメンバーだったらまた違ったものになっただろうし。

Q.ななえるが入ってくることをナト☆カンはどう捉えています?

桃宮:ナト☆カンのメンバーが究極人形に移籍することは正直淋しいなって思います。でも、ななえるさんが加わることで新しいナト☆カンになると思うので楽しみですね。

Q.ナト☆カンと究極人形はこれまで色んな戦いをしてきたライバルだったと思うのですが、メンバーがシャッフルされることでお互いの関係性含めどうなると思いますか?

ペロ:まず、今いる子達じゃなかったらやってないというか、今のメンバーだから出来ることだと思っていて。これまでのナト☆カンと究極人形の対決の歴史があって、2月のツーマンではその2グループが力を合わせてライブをした。あの日のライブを観て、今のこの子達なら面白い化学反応が起こると確信したんです。CANDYREMIXとして何が面白いか。そこを考えたときにシャッフルだなと。

Q.それで適材適所というか、メンバーの個性がより活きる環境を作ろうと。

ペロ:そうですね。メンバーも色んな経験をする中で個人の世界観も変わると思うんですよ。その世界観や才能が一番活きる場所で活動させることがナト☆カンにも究極人形にもプラスになると思うんです。才能の見直しというか。なのでいつもみたいな悪ノリじゃなくて、最善を考えた結果のシャッフルなんですよね。今回は本気の真面目です。

Q.今回のシャッフルではナト☆カンにはチビ☆カンと候補生が、究極人形にはBチームメンバーと候補生の名前も連なっていますが。

ペロ:まず、チビ☆カンの2人は前からライブに参加したりはしているんですけど、本格的に参加してもらいます。でもまだ小さいのでレギュラーとしては出来ないんですけど。この子達、本当に良いんですよ。
為永:めちゃくちゃ良いですよね。
星奈:ライブハウスって子供からしたらちょっと怖いじゃないですか。でも何も文句言わず、元気に楽しんでライブしているので凄いなって思います。

Q.ななえるとチビ☆カンがいる振り幅も凄いですよね。

ペロ:それがキャンリミの面白さなんですよ。

Q.ナト☆カンにも究極人形にも候補生が加わるのは?

ペロ:凄くポテンシャルが高いんですよ。なので異例ですけど候補生にも参加してもらうことにしました。候補生でも能力があるならどんどん上げていきたいです。それがメンバーにも刺激になると思うんですよね。そうやってキャンリミ全体で上がっていけたら最高じゃないですか。
星奈:私は昔のナト☆カンに憧れて入ってきたので、正直最近のナト☆カンを見ていてヌルいなって思うことがあって。前はもっとめちゃくちゃで面白かったんですよ。だから、ななえるちゃんや候補生が入ってくることで今のメンバーには焦って欲しいです。候補生のやる気が本当に凄いので、刺激を受けて昔みたいなめちゃくちゃなナト☆カンを取り戻したいですね。それにナト☆カンが変わったら究極人形に移動するメンバーも「なにくそ!」ってなるじゃないですか。逆に究極人形が上がったらななえるちゃんもそう思うだろうし。そういう刺激をお互い与えられたらなって思っています。
為永:あと、若いメンバーが加わることで見てくれる層も広がると思うし、そういうメンバーがいるだけで今いるメンバーも焦ると思うんですよ。でもそれが結果的にグループとしての成長に繋がるだろうし、キャンリミがファミリーとして上がっていくことに繋がると思うんです。
ペロ:今回のウチの新人オーディション面接では、スピリットがすぐ分かち合える子を選んだんですよ。これまでの面接は僕が手がけたら才能開花しそうだなってのを重視だったんですけど、今回はそれありきですぐにでもスピリットで活動できる奴に参加してもらいたくて。

Q.今回のシャッフルはキャンリミ全体として色んな意味で改革だと思うのですが、これを機にやってみたいことってありますか?

桃宮:凄く個人的なことなんですけどいいですか?
ペロ:いいよ。
桃宮:私、動物園とコラボしたいです。ナト☆カンと動物って合ってると思うんですよね。

Q.メンバーにパンダもいますしね(笑)。

為永:あははは。コンセプトが動物のアイドル(笑)。
ペロ:東山動物園で開催された大声コンテストのイベントにナト☆カンと究極人形のメンバーが出演したこともあるんですよ。

Q.着実に動物たちとのパイプが(笑)。

為永:動物たちとのパイプ(笑)。
星奈:でも本当にナト☆カンは動物園や遊園地が似合うと思います。

Q.究極人形よりは絶対似合いますよね(笑)。

為永:あははは。究極人形は陽の当たる場所が似合わないので(笑)。

Q.だって新しいアー写見ました?

ペロ:あははは。
為永:あのアー写、メンバーより神社が目立ってますからね(笑)。
ペロ:メインは神社ですから(笑)。対してナト☆カンはめちゃくちゃカラフルで。
桃宮:トイストーリーみたい。
星奈:モンスターズインクとか(笑)。

Q.ななえるはナト☆カンでも「裸足の女」なんですね。

為永:それも冷静に考えたら究極人形じゃなくてナト☆カンっぽいなって(笑)。
ペロ:ナト☆カンだったよね(笑)。

Q.どちらのグループも、メンバーが入れ替わったことで足りなかったピースが埋まった感じがあるのかも。

ペロ:それなんですよ。究極人形に移籍したもぶ(水曜日のもぶ)、あゆか(大場あゆか)もハマッてますからね。2人は究極人形の人だったなって。

Q.この発表にどういう反応がくるか楽しみですね。

為永:怖い!
ペロ:まあ嫌な人もいると思います。でも絶対に面白くなると思うんですよね。
星奈:キャンリミって昔からめちゃくちゃなことをしてきたから、逆にこういうことが好きな人が多いんじゃないかな(笑)。だから昔のファンも戻ってくるかも(笑)。
ペロ:最近ちょっとユルかったからね、「もっと壊してよ」ってたまにファンから言われるもん(笑)。

Q.今回のシャッフルが何をもたらすか楽しみですね。ではひとりずつ意気込みを聞かせて下さい。

為永:最初にシャッフルの話が出たときは戸惑いもありましたけど、ペロさんの「もっとワクワクしたくない?」って一言に心からワクワクしたので、今は本当に楽しみです。まさか自分が究極人形じゃなくなるなんて想像もしてなかったですけど、これからナト☆カンとして新しい風を吹かせたいし、私個人としても新しいジャンルを確立していきたいと思っています。
桃宮:候補生の後輩が入ってきたり、先輩だけどナト☆カンとしては後輩のななえるさんが入ってくるので、引っ張りつつ引っ張られつつ、ナト☆カンがどうなっていくか楽しみながら成長していきたいです。下っ端だった私も先輩になってきたので、責任を感じながら活動を頑張りたいです。
星奈:私はどうしたら今の現状を打破出来るかずっと悩んでいました。そんな中で今回のような事務所ぐるみの大改革があって、本当にワクワクしています。キャンリミをこの規模で終わらせたくないので、今回の改革でいけるとこまでいきたいですね。不安はゼロじゃないけど、その何倍も楽しみなので絶対に面白いことになると思っています。

Q.ペロさんはいかがですか。

ペロ:今の話を聞いて改めて確信しましたね。こんな風に言ってくれるメンバーがキャンリミにいてくれることが何よりも嬉しいし、全員で上がっていきたいです。このメンバーならいけると思っていますから。みんなで革命を起こしたいです。

ナト☆カン

※Aチームメンバー※
星奈あまゆ
桃宮まや
白石ことみ
まぐろ醤油
為永七海(究極人形から移籍メンバー)

※チビ☆カンメンバー※
小森ひなの
加藤希果

※ナト☆カン候補生※
北野みづき

究極人形
※Aチームメンバー※
吉田あかり
朝比奈沙夜
大場あゆか(ナト☆カンから移籍メンバー)
水曜日のもぶ(ナト☆カンから移籍メンバー)

※Bチームメンバー※
如月小葉紅

※究極人形候補生※
絶叫ひのこ

 

移籍理由をプロデューサーが語る

この度、大胆な発表をさせていただきました。メンバーには色々な経験をさせていますが、若さゆえに自分の世界観も変化していきます。そのようなメンバー達の世界観や才能が活きるユニットへの移籍をさせる事で、今以上の才能を開花させたくて考え出した答えです。なんでもかんでも気が向いたら変えている訳ではありません。
2月の特大ツーマンライブという節目に才能の見直しをしっかりした結果です。強引ではなく本人らも納得の上です。今回はバズらせる為とかノリではありませんのであらかじめご注意ください。

BY CANDYREMIX代表ペロ

※CANDYREMIXメンバーシャッフル移籍式※
シャッフル新体制メンバ-のライブお披露目は3月18日東山公園スカイタワー。
■3月18日(日)
《会場》名古屋・東山公園スカイタワー
1部 開場10:30 開演10:45~15:00 入場料1500円(D付+スカイタワー入場券)
2部 開場15:30 開演15:45~21:00 入場料1500円(D付+スカイタワー入場券)
こちらの1部のイベントにて正式メンバーシャッフル移籍式をさせて頂きます。

http://candyremix.wixsite.com/candyremix