uijin

uijinが2016年12月のデビューライブより約半年間の活動を経て1stアルバム『stay hungry , stay foooolish』を7月5日にリリースする。ありぃ、ひとちび、やよい、りんの4人で編成されるuijinは“neo tokyo”をコンセプトに掲げ、近未来に向けて新しい世界を構成すること、様々なカルチャーが複雑に絡み合った「tokyo」を体現することをテーマに活動中。4人の個性が絡み合うその様はまさにtokyoであり、コンセプトであるneo tokyoとは彼女達自身を指す言葉なのかもしれない。可能性に満ちた4人の現時点での集大成となるアルバム『stay hungry , stay foooolish』でいざ初陣!

 

Q.uijinの顔合わせは去年の9月ということですがお互いの印象はどうでした?

ありぃ:最初は緊張しました。ぼくたちみんな人見知りなんです。

ひとちび:でも顔合わせの日にみんなでプリクラ撮ったよね。

りん:撮ったね。

やよい:なんだかんだ最初から仲良かったです(笑)。

 

Q.uijinは「neo tokyo」をコンセプトに掲げていますがみなさん東京出身ですか?

ありぃ:それが実は東京出身は誰もいないんですよ。みんな地元はバラバラなんです。

 

Q.東京ってどんなイメージですか?

ありぃ:大きい。人が多い。

りん:山がない。

ひとちび:都会。

ありぃ:でも東京に住んでいる人って地方から来た人が多いらしいですよ。

 

Q.東京は音楽もファッションも様々なカルチャーが入り乱れている街だと思いますが「neo tokyo」を掲げるuijinはどんなアイドルになりたいですか?

ありぃ:東京のごちゃごちゃ感を体現出来るようなアイドルになりたいですね。

ひとちび:色んなカルチャーを吸収しながら、成長していきたいです!

りん:私は可愛くてかっこいいアイドルになりたいです。

やよい:メンバー全員、個性が強いので、それぞれの個性を主張しつつuijinとしてひとつのものを作れたら良いなって私は思います。

 

Q.それが東京っぽいですよね。だから「neo tokyo」っていうのはuijinのコンセプトでありながらuijinそのものを指す言葉なのかも。

ありぃ:うわあ!

ひとちび:うまい!

やよい:でも本当にそうなのかも!

 

Q.uijinとしての目標は何かありますか?

ありぃ:私達を応援してくれる人を大きな所に連れていきたいですね。それが一番喜んでくれるんじゃないかなって。

りん:ツアーもやりたいよね。

やよい:やりたい!全国色んな所に歌いに行きたいです。

 

Q.TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL 2017)の出演も決まり着実と次のステージに進んでいますよね。アルバムのリリースでまた更に大きくなると思いますし。

全員:ありがとうございます!期待に応えたいです!

 

Q.様々なアイドルがいる中でuijinのストロングポイントってどこだと思いますか?

やよい:私達はメンバー自身が歌詞を書いている曲もあるので感情が入り易くて。だから聴いてくれる人にも伝わるんじゃないかなって思います。

りん:歌っていてすぐ泣いちゃうもんね。

 

Q.歌詞はどうやって書いているのですか?

やよい:そのときそのときの感情で書くので後で読み返して分からなかったりします(笑)。でもメンバーの顔は思い浮かべて書いたりしますね。

ひとちび:私も歌詞を書いたときは、グループのこと、メンバーのことなど考えながら書きました。

 

Q.1stアルバムには『stay hungry , stay foooolish』と名付けられていますが、これはスティーブ・ジョブスの言葉ですよね。どんなアルバムになりましたか?

ありぃ:結成から約半年間の全てが入ったアルバムなので現時点での集大成だと思います。

ひとちび:初めて音源になる曲も含めて,11曲入っているので楽しみにしていて下さい!

やよい:ライブでずっとやっているけど音源になってなかった曲もあるので、歌詞カードもじっくり読みながら聴いて欲しいです。

ありぃ:歌詞を読みながら曲を聴けるのって良いよね!

 

Q.uijinをずっと応援している人には待望のアルバムですよね。

全員:はい!待ってくれている人に早く届けたいです!

 

Q.ではアルバムを聴いてくれる人にメッセージをお願いします!

りん:約半年間の活動をアルバムという形で届けることが出来て嬉しいです。いつも応援してくれるみなさんに早く聴いて欲しいし、勿論、uijinを知らない人や興味はあるけど聴いたことがない人にも聴いて欲しいです。宜しくお願いします!

あり:いつも応援してくれてる人もuijinを知らない人もアルバムを聴いたらライブがより楽しくなると思うのでみんなで一緒に楽しみたいです。是非聴いて下さい!

やよい:このアルバムはきっとまだ私達を知らない人にも届くはずなのでuijinって何だろうって思っている人にも気に入ってもらいたいしuijinを好きな人にはこのアルバムでもっと好きになって欲しいです。歌詞カードもじっくり読みながら聴いて貰えたら嬉しいです!

ひとちび:ライブではいつものみなさんにもはじめましてのみなさんにも最高の景色を見せたいと思っています。色んな人に気に入ってもらえると思えるアルバムが出来たので聴いて好きになってくれたらライブに遊びに来て下さい!

 

Q.アルバムリリースがuijinの初陣ですね。

全員:ありがとうございます(笑)。

ありぃ:アルバムがリリースされて、ワンマンライブやアイドル横丁、TIFなど大きなイベントへの出演が決まっています。アルバムやイベントを通じて、たくさんの方と出会えたら嬉しいなと思っています。

全員:頑張ります!よろしくお願いします!

 

 

 

アーティスト名:uijin

タイトル:stay hungry , stay foooolish

UIJIN-001

7月5日発売

2500円(+税)

発売元 叫びrecords

 

トラックリスト

  1. came from neo tokyo

2.001

3.meltdown

4.ten-age

5.future

6.overdrive

7.gold

8.colorful

9.maybe memories

10.2020(#BFF)

11.コトノハエモーション

 

LIVE

■「stay hungry, stay foooolish release party」

shibuya eggman

※当日ご来場いただいた方に同日発売のアルバム1枚を付与致します。

7/5(水)

■アイドル横丁夏祭り

7/09(日)

■TOKYO IDOL FESTIVAL 2017

8/05(土)

 

 

メンバー

ありぃ

りん

ひとちび

やよい

 

http://www.uijin-official.com/